はじめまして!今日は旦那の愚痴( ゚Д゚)

はじめまして!teal2です!

ブログ始めました。何を書こうかなと迷ったりしていますが、日常で感じたことや気になること等を書いていけたらと思っています!

よろしくお願いします<m(__)m>

 

記念すべき第1回目は、何と、旦那の愚痴です・・・

 

すみません(/ω\)でも人の家の旦那さんの愚痴って面白くないですか?私はママ友の旦那さんの愚痴が大好きなんです!面白い事もあるし、どこの家も同じかなんて安心したり!私だけですかね・・・。そんな言い訳を挟んで本題へ!!

 

家の旦那、全く家の事やらないんです(; ・`д・´)

毎日子供の面倒を見てと言っているわけではないんですよ。休日は毎週ご飯を作って欲しいわけではないし、掃除を手伝ってとか高いレベルや頻度のお願いをしているわけではありません!

ただ、気付いたらお皿をキッチンに運んだり、落ちているティッシュをゴミ箱に入れたりして欲しいんです!きっと主婦の皆さんならブンブン首を動かして頷いてくれると思います(-_-;)

こっちは子供にご飯を食べさせた後は戦争です!そこからいかに早く子供をお風呂に入れて波風立てずに寝かせるか考えているのに、旦那の「ごはん茶碗片づけないの~?」とか、携帯いじりながら「さっきティッシュ落ちたよ」とかイライラ爆発なんです<(`^´)>

その位気付いたならやってくれたらいいじゃないの!

本当は、ゴミ捨ては旦那の当番にしてしまいたいし、休日くらいは子供と遊んでほしいです!出せばいーーーーーーっぱいあります。でもお仕事大変だろうし気は使っています(´・ω・`)だから、せめてその位は・・・お願いしたい(;一_一)

 

本当に愚痴になってしまいました・・・。

皆さんのご主人はどうですか?家事育児してくれますか?労いの言葉1つでも違いますよね!先日、先輩ママさんから「子供の教育も大事だけど旦那の教育はもっと大事」との名言を頂きました!

中々難しいですが、頑張りましょうね!

 

長くなりましたが、この辺で失礼します(*´ω`)

明日も素敵な1日を☆