ママだってネイルを楽しみたい!

こんにちは!

皆さん元気にお過ごしですか?私は野菜不足なのか体が重いです(:_;)

まだまだ夏は始まったばかり、頑張っていこうと思いますが早々に夏バテ状態が続いています・・・。

 

夏バテ状態の私も趣味の時間は大切にしています。今までの趣味は、ハーブ栽培やウォーキングなど外で活動するものが多かったのですが1ヶ月以上続けられたことはありませんでした*1面倒くさがりの私は、外に行くという行為自体を続ける事が出来なかったように思います。

 

そんな私でも3か月以上続いている趣味があります!

それは、ネイルアートです!

初めは、自分の貝爪がコンプレックスで様々な色のマニキュアを塗るところから始まりました。しかし、マニキュアを楽しむのは独身か子育てに1段落ついてからだと思っていた私は、マニキュア1つで罪悪感を感じていました。それでも何度かマニキュアを塗っているといろいろな人の爪に意識が向くようになり自分と同じ立場のママの中にもネイルアートを楽しんでいる人がいることを知ったのです( ゚Д゚)

 

衝撃でした!お盆とお正月が一緒に来たような気分になったのです!

ママでもネイルアートを楽しみたい!

 

それが私の本音でした。すぐに旦那に相談!すると意外にも「やったらいいじゃん。何でダメなの?」と。ネイルアートをすることのリスクも話してみましたが、そんなこと気にしていたら何もできないし分かっているなら注意すれば問題ないとの返事をもらい、ネイルケアから少しづつ始めることにしたのです!

今では通信ですがネイリストの勉強も始め、毎日ネイルの練習をしています。細かな知識も勉強でき充実した日々を送っています(*´ω`)好きな事を毎日できるってこんなにも嬉しいものなのですね!最近では練習という名目で、ママ友のネイルケアをさせてもらうことがあり楽しさも倍増( *´艸`)

このままネイリストの資格も取れると嬉しいのですが・・・。頑張ります!

 

皆さんには熱中出来る趣味はありますか?趣味は人生を豊かにしてくれますね。大切にしていきたいです!

 

それでは、今日はこの辺で!今日も残り半分(; ・`д・´)頑張りましょう!

*1:+_+