夢は大きくクイーン・エリザベス号で行く、ヨーロッパの旅!

こんにちは!

最近は暑さも1段落して、愛犬の散歩が心地よい季節となりました!皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

もうすこしで秋です!秋には美味しい食べ物が沢山ありますよね。食べることが大好きな私にとって夢のような季節です( *´艸`)秋は美味しいものだけでなく気候も過ごしやすいので行楽シーズンでもありますね。そこで以前お話しした私の夢、海外旅行についてお話ししたいと思います!

 

以前お話しした私の夢・・・クルーズ船に乗ってのんびりヨーロッパを巡りたいとお話ししました。今でもその夢は捨ててはいません!かと言って何か努力しているのかと問われると・・・(-_-;)

 

さて、夢に描いたクルーズの旅!どこの会社かどんな国に行ってみたいか紹介します!

 

私が乗りたいクルーズ船は【クイーン・エリザベス号】です!

名前で察しの付いた方もいらっしゃると思いますが、この船はイギリスの船会社が運用しています。なんと、このクイーン・エリザベス号という名前は女王の許可を取っているというのだから凄いですよね(゚д゚)!

そしてクルーズ船と言ったら客室や食事も気になります!私がクイーン・エリザベス号で1番の見どころというか憧れを持っているのはグランドロビーなんです。もちろん素敵なシアターや豪華なレストランもあるのですが、英国の伝統的な上品な雰囲気のあるロビーは楽しみです!

 

ところでクルーズの旅ですから海だけでなく様々な寄港地も重要です!

私はまだ迷っています!イギリス周遊の旅も素敵ですし、フランスやスペインを周遊するツアーもありました、中にはカナリア諸島まで足をのばすツアーも見かけたことがあります!クイーン・エリザベス号のような豪華客船で周れるならどんな寄港地でも興奮してしまいそうです。

クイーン・エリザベス号はラグジュアリー船なのでお値段も張ります。ですから寄港地は予算との相談になりそうです。

 

旅行のプランを考えるだけで、とても楽しい気持ちになりますよね!私達は生涯に何度、どのような旅行でしょうか。きっとその旅行の旅に人生を豊かに輝かせてくれるのでしょうね。今から楽しみです!

 

それでは今日はこの辺で失礼します☆

素敵な1日をお過ごしください!