私の夢!

こんにちは、暑い日が続きますが皆さん体調はいかがですか?

 

私は、暑いのが苦手なので毎日辛いです(;一_一)

家の中の階段を上るのさえ辛くてソファーに座ったまま過ごす時間も増えてきました。デブなんだからこのままではいけない!と夜に愛犬の散歩に出かけても帰ってきて、炭酸ジュースを飲んでしまうという・・・冬が恋しいです(´・ω・`)

 

さて今日は私の目標というか夢についてお話ししようかなと思います!一人で思っているより宣言したほうが叶いやすいんではないのかななんて思います(^^♪

 

私の目標は・・・海外旅行!しかも豪華クルーズ船の旅!のんびり大好きなヨーロッパの国々を回りたい、なんて夢を膨らませています。

 

しかし、ここで問題が!大好きと言っておきながら、私日本を出たことがないんです。つまり海外旅行したことがないんです(;´Д`)実はクルージングの経験もなし!夢と言いつつ不安でいっぱいです・・・。

 

お金のこととか、言葉の壁とか、文化の壁とか、美味しいご飯にたどり着けるのかとか、犯罪に巻き込まれたらどうしようとか!考えだしたらキリがないです(:_;)

 

お金は頑張って稼げばいいけど、言葉なんかは一番不安です。今更勉強しても身につくとはとても思えません。海外旅行に行く皆さんは、英語なり現地の言葉を話せるのでしょうか?お話し伺ってみたいです(;・∀・)

クルーズはドレスコードがあったりするんですよね!決してオシャレではないのだけれどドレスコードと聞くだけでワクワクしてきます♪

いつか行ってみたなぁ・・・。

心の声が漏れてしまいました(*´ω`)

今度機会があったら、旅行をしてみたいの国やクルーズ船の事もお話しできたらいいなぁなんて思っています!お楽しみに(@^^)/~~~

 

長くなりましたの今日はこの辺で失礼します!明日も素敵な1日をお過ごしください(^^)/~~~